孫の卒業式
3月23日(木)小学校の卒業式
孫(隆太クン)の小学校卒業式に参加した。
自分の小学校時代の6年間は恐ろしく長く感じたが、孫の6年間はあっという間だった。
この間、桜木東小学校とは、読み聞かボランティア、防犯協会、ふるさと伝承クラブ等々で色々なお付き合いができた。それもこれも孫が学校に通うっているお蔭だ。
c0203348_20494059.jpg
卒業証書を受け取る姿

c0203348_20503932.jpg
隆太くんのお父さんが、保護者を代表して謝辞を述べる。
c0203348_20514401.jpg
最後の授業終了後、担任の先生にクラスを代表し、記念品を贈呈する。
現代っ子の卒業生は笑いこけているが、担任の先生は涙・涙・涙。
その姿を見たじぃちゃんももらい涙。
c0203348_20524199.jpg
c0203348_20542968.jpg

[PR]
# by turbo1297 | 2017-03-23 20:55 | 孫の手(陸目八目) | Comments(0)
健康体操お別れ会
3月22日(水)健康体操屋外授業?
公民館自主講座で「健康体操」を行っていた皆さんと、講師の先生(野中先生)を囲んで親睦懇親会
場所は、地震で大きな被災を受けている阿蘇内牧温泉。
少しでも復興に役立てようと、とにかく現地へ足を運ぶこと。
まずは阿蘇神社
c0203348_15511767.jpg
今夜は「火振り神事」だと言う。

c0203348_15522261.jpg
イケメンの青年と一緒にニッコリの講師の野中先生

c0203348_15532320.jpg
宴会は「阿蘇プラザホテル」

c0203348_15535819.jpg
15名中男性は2名。
c0203348_15542886.jpg
美味しいご馳走を沢山いただきました。
また、29年度も「健康体操講座」に加入しよう~と!

c0203348_15552828.jpg



[PR]
# by turbo1297 | 2017-03-23 15:56 | 公民館自主講座 | Comments(0)
桜木ふれスポゴルフコンペ
3月21日(火)桜木ふれスポゴルフで優勝!
昨日(20日)は阿蘇の実家に墓参りに行った。
午後雨も降り、写真を撮るチャンスもなかった。
今日(21日)は2カ月に1回開催している「桜木ふれスポ」ゴルフコンペ。
参加者は19名。雨が心配だったが、会場到着後は1滴の雨にも遭わず。
c0203348_21265747.jpg
インからスタートし、前半47、後半43、計90。
ハンディが多いこともあり予想にしていなかった優勝。
それでも嬉しいねぇ~
c0203348_21264897.jpg
これはスコアカードに載っていた写真
c0203348_21270029.jpg

[PR]
# by turbo1297 | 2017-03-21 21:32 | 地域ボランティア活動 | Comments(1)
公民館自主講座・学習発表会
emoticon-0170-ninja.gif28年度学習発表会で踊る!emoticon-0170-ninja.gif
秋津公民館自主講座の学習発表会が開催された。
28年度は熊本地震により多くの自主講座が影響を受けた。
子どもさんの所に引っ越した人、仮設住宅に移った人。
それでも一生懸命に踊った。
c0203348_21163913.jpg
女性陣の中で「黒一点」…踊りました。
c0203348_21172426.jpg
笑われようと!恥ずかしがろうと!健康第一
終わった後で、むかし若かった人たちと一緒に・・・
c0203348_21210683.jpg

[PR]
# by turbo1297 | 2017-03-21 21:22 | 公民館自主講座 | Comments(0)
ドリーム29年3月号発行
3月18日(土)ドリーム196号発行
ドリーム196号です。
今年7月には200号となります。何かの縁です。
興味があれば原稿をお寄せ下さい!

齢を重ね、なお輝き続け、老いを楽しむ!

高木正三(ドリーム編集長)

今年になって2回病院に行った。1回目は右腰に違和感を覚え右足太ももあたりが痛くなってきた。「整形外科クリニック」でのレントゲンでも異常なし、炎症を抑える2週間分の薬をもらい、2日分は飲んだが、いつの間にか良くなった。2回目は、ある時クシャミが4~5回続き、一日中鼻水が止まらなくなった。「それは花粉症だ!」「早く病院に行った方がいい」との勧めで病院に行った。鼻水の検査をしたが花粉症ではなかったようだ。5日分の薬(鼻炎を押さえると言われた)をもらい2日分だけ飲んだら良くなった。




続きはここをクリックして下さい
[PR]
# by turbo1297 | 2017-03-19 21:12 | 食・農・環境・GT | Comments(0)
  

21年3月定年退職した高木(ター坊)の野菜作り、障害者を守る会活動、お孫ちゃんとの会話を通じ、多くの方との素晴らしい出会いと笑顔の人生物語
by turbo1297
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログジャンル
シニアライフ
ブログ
最新のコメント
こんばんは! ゴルフコ..
by kshiro20 at 00:06
誕生日のコメントありがと..
by tokimama61 at 16:13
わが家に帰って見たら、娘..
by turbo1297 at 08:40
ブログに訪れていただきあ..
by turbo1297 at 17:58
こんばんは! 次から次..
by kshiro20 at 23:57
お褒め戴きありがとうござ..
by turbo1297 at 10:00
先日はお世話になりました..
by kshiro20 at 00:07
こんばんは! ご訪問、..
by kshiro20 at 21:51
ファン