人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーム12月号発行

12月17日(土)ドリーム12月号発行
食・農・環境・グリーンツーリズムに関するミニコミ誌「ドリーム」12月号の印刷が出来上がり、事務局の佐藤洋子事務局長から発送される。今月の1面は、私(高木)の兄姉旅行!
先月全国GT阿蘇大会で知り合った内子町のお二人が新しくドリーム読者になられた。
ドリーム12月号発行_c0203348_903912.jpg


毎月好評なのが「わははのは」。題は「わははのは」であるが、福島原発事故により被害を受けている栃木県茂木町で有機農業に取り組んでいる松井千里さんの苦悩が行間ににじんでいます。多くの人にこの実態を知ってもらいたく、載せています。
ドリーム12月号発行_c0203348_931950.jpg

by turbo1297 | 2011-12-17 09:03 | 食・農・環境・GT | Comments(2)

Commented by 望月克哉 at 2011-12-26 13:11 x
阿蘇の望月です。松井千里さんの文章、拝見しました。原発事故と向き合う農家の思い、松井さんの思い、ずしっと来ました。私のfacebook上でも紹介させていただきます。
今後とも、農村の思いを発信していって下さい。
Commented by 花立のター坊よし at 2011-12-27 21:40 x
コメントありがとうございます。是非、紹介してください。今後ともよろしくお願いします。