人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイハナに参加

2月20日(月)チャイハナに参加!
「チャイハナ」とは、熊本シニアネットメンバーの「棘のないバラ」さんが一ヶ月に2回ほど自宅を解放し、熊本シニアメンバーが集まり、ワイワイガヤガヤ食事をしながら楽しむというもの。原則飲み物は各自持参。料理は台所でおしゃべりをしべながら作り、かかった費用は割り勘。
昨年緑のカーテンを作るため、「ゴーヤ」を植えた後の網を張り巡らした時の参加以来だ。
今回の私の仕事は、①火鉢に炭をおこすこと、②おひな様セットを飾ることです。3人寄っても文殊の知恵とならず、どうすればよいか戸惑う男衆。
チャイハナに参加_c0203348_21291481.jpg

やっとできました。証拠写真のためにパチリ!昨日の熊本城マラソンのボランティアを行ったハンドルネーム「ときまま」が撮ってくれました。
チャイハナに参加_c0203348_21305883.jpg



☆★記事下の広告は「ター坊の愉快な農的生活」とは関係ありません。

by turbo1297 | 2012-02-20 21:35 | 熊本シニアネット(KSN)活動 | Comments(3)

Commented by kasa878732 at 2012-02-20 22:27
こんばんは~
 >3人寄っても文殊の知恵とならず、どうすればよいか戸惑う男衆
最後はお雛様飾りは大成功した見たいですね~良かったですね
皆さんとの語らいの時楽しかった様子伺え知ることできました
また棘のない薔薇さんに時間あった時にお会いしに行きたいと
思います
よろしく行かれた時はお伝えくださいませ!
Commented by tokimama61 at 2012-02-21 12:53
昨日はお疲れ様でした。
文殊の知恵でうまく行きましたね。
写真、かわゆーい。クスッ。
Commented by turbo1297 at 2012-02-21 17:29
コメントありがとうございます。「チャイハナ」に参加した現代版お内裏様(8名)、現代版お雛様(7名)の集合写真もあったのですが、ブログで公表するわけにもいかず残念です。あの料理の数々を写真に撮るべきところ、まだまだ素人ですネ。忘れていました。KASAさん!時々お寄り下さい!ありがとうございます!