人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳野先生と打ち合わせ

5月10日(火)徳野先生と打ち合わせ
昼過ぎ徳野先生(熊本大学名誉教授)から突然電話がかかってきた。
熊本地震に関し、今後の復興の取り組みについて話したいとのことであった。
夜は熊本大学に学生を待たせていると言うことから我が家で打ち合わせを行った。
徳野先生と打ち合わせ_c0203348_14354090.jpg


熊本大学を定年退職(昨年3月)後も忙しそうであった。
熊本地震の復興に「点」ごとに対応している組織をグループ化しようというもの。
特にトクノスクールで学んだ人や九州ツーリズム大学で学んだ人たち、そして番頭さんの会のメンバーが主な構成員。私には熊本市内での「障害者支援」の立場から参加してほしいとの要請であった。
徳野先生と打ち合わせ_c0203348_1439355.jpg


関係ないが、その夜の我が家の夕食は、切って、詰めて、焼くだけ!のぎゅうぎゅう焼きであった。
徳野先生と打ち合わせ_c0203348_14425990.jpg

by turbo1297 | 2016-05-11 14:43 | 食・農・環境・GT | Comments(0)