人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に2回の奉仕作業

11月26日(土)保護者会でボランティア活動
くまもと江津湖療育医療センター保護者会では、年に2回の奉仕作業を行っている。今回は約50名の参加。3つある病棟でそれぞれに車いす清掃Gと換気扇清掃G,垣根の選定や花壇整備の外G,雑巾つくり等の縫物Gに分かれて行った。
第2病棟の換気扇清掃Gだったが、途中でちょっと他の所を視察。
まずは花壇整備グループ
年に2回の奉仕作業_c0203348_09275982.jpg
一番大切なのは、自分の証拠写真を撮っておくこと。
年に2回の奉仕作業_c0203348_09280865.jpg
縫物グループは、情報交換という名目のお喋りをしながら…
それでもこのお喋りは大切なこと。
年に2回の奉仕作業_c0203348_09283698.jpg
車いす清掃も根気のいる仕事。
結構汚れていますヨ。
年に2回の奉仕作業_c0203348_09341695.jpg
換気扇清掃は、自分の写真が無いので、ちょっとゴメン!
年に2回の奉仕作業_c0203348_09313312.jpg
みんなまとめて・・・・
年に2回の奉仕作業_c0203348_09451440.jpg

by turbo1297 | 2016-11-28 09:46 | 障害者を守る会 | Comments(0)