ター坊の愉快な農的生活

turbo1297.exblog.jp
ブログトップ

体力回復のために静養

7月24日(月)~30日(日)体力回復期間
24日(月)退院して3日目。食欲は余り無いが体力を付けなければ!と思い、「うなぎの蒲焼」をリクエスト。美味しかった。気分的に体力が回復するような気持になった。

25日(火)
少し食欲が湧いてきたのか、目先を変えてパンが食べたくなり、11時頃、自転車を飛ばし近くのパン屋に走った。久しぶりの太陽の下で頭がボーとなった。午後は、KSN花立支部に「ドリーム」を届けた。痩せた身体を見せたくなく、コッソリ行って、コッソリ帰って来た。

26日(水)
副作用のせいか、手先に「しびれ」とまではいかないが、手先の感覚がおかしい。それに加え、口内炎となり始めた。食事の後は丁寧な歯磨き、うがい薬によるうがいを励行していたのに少し出てき始めた。

27日(木)
気分転換に、親子三代の3人で西原村に水汲みに行った。ペットボトルを運ぶにも「どっこいしょ」と声を出し、力が衰えているのが自分でも良く分かる。
c0203348_10563160.jpg
c0203348_10564966.jpg
28日(金)昨日の冒険(?)が悪かったのか、朝食後少し発熱した。熱さましの薬を飲み、冷房の効いた部屋で一人静かにしていた。口内炎が痛い。

29日(土)
今日は江津湖療育医療センターで「夏を楽しむ会」が行われる。入所している子ども達も楽しんでいることだろう!甥っ子夫婦が見舞に来てくれた。退院以来まだ下痢が続いている。

30日(日)
口内炎がやっと治まりそうだ。口内炎が治り、食欲も出て来ると、冷蔵庫を開けたくなる。

[PR]
by turbo1297 | 2017-08-03 11:05 | 病気との闘い | Comments(0)

21年3月定年退職した高木(ター坊)の野菜作り、障害者を守る会活動、お孫ちゃんとの会話を通じ、多くの方との素晴らしい出会いと笑顔の人生物語


by turbo1297