人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮谷前熊本県知事よりプレゼント

9月27日(水) 潮谷前熊本県知事よりプレゼント

 今日は朝から雨。何の行動を起こす意欲も湧かない。9月8日(金)東京神田の「なみへい」で開催された「東京ドリーム読者の集い」に参加した潮谷前熊本県知事より本が届いた。西日本新聞熊本総局長・一瀬氏の潮谷義子聞き書き「命を愛する」~人は生きているだけで価値がある~である。ありがとうございます。

「のさり」の人生を歩んでいくことを望んでいる潮谷さんの自分史。時間はたっぷりある。ゆっくり読んでいこう!

「早く元気になられますように!」とのメッセージも添えられていた。こんなに多くの人達に応援してもらっているんだ。負けてたまるか!

潮谷前熊本県知事よりプレゼント_c0203348_18075352.jpg

 長崎みさかえの園の福田雅文施設長:著の「重い障がい児に導かれて」の本を重症心身障害児(者)を守る会の坂田会長が届けてくれた。「生きるとは何か」「人生の幸せとは何か」を問いかけられた一冊。潮谷さんの本と共通するものがある。
潮谷前熊本県知事よりプレゼント_c0203348_18083658.jpg
夕方、オッカナイ(オー家内)がカブの葉っぱを漬け物にしていた。小うるさいのは承知の上で写真を撮った。
潮谷前熊本県知事よりプレゼント_c0203348_18110827.gif
潮谷前熊本県知事よりプレゼント_c0203348_18092811.jpg


by turbo1297 | 2017-09-27 18:22 | 病気との闘い | Comments(0)