ター坊の愉快な農的生活

turbo1297.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 03日 ( 3 )

あれほうだいの我が庭

8月3日(木)手入れもできず荒れ放題
今年は、病気と闘っていることもあり、庭も荒れ放題。意欲が無いので「荒れ放題」となっていても「仕方が無いか!」との心境。
大きくなっているのは、大葉(青紫蘇)のみ。
c0203348_12045442.jpg
お蔭で、冷やしソーメンの薬味はバッチリ!
昨年までであれば出来上がっているであろう「緑のカーテン」も今年はこの有様。
c0203348_12061232.jpg
昨日(8月2日)までに、口内炎も治まり下痢も止まった。食欲も少しずつ出てき始め特に朝は待ち遠しい。ただ、そろそろ頭髪が抜ける時期だと思う。なるべく頭に触らないようにしている


[PR]
by turbo1297 | 2017-08-03 12:09 | 野菜の栽培 | Comments(0)
8月1日(火)治療計画に基づき順調に推移
抗がん剤を投与し、副作用防止の薬を服用した後、体力回復を行っているが、次のクールに行く前に中間チェックとして「血液検査」等を行った。
白血球の数が少ないようであるが、一応許容範囲であると言う。来週の月曜日(8月7日)に第2回目の抗がん剤投与(点滴により)を行う予定。血液検査後、結果が判るまで時間があるので、病院に備え付けのパソコンで時間を潰す。
c0203348_11584624.jpg

[PR]
by turbo1297 | 2017-08-03 12:00 | 病気との闘い | Comments(0)

体力回復のために静養

7月24日(月)~30日(日)体力回復期間
24日(月)退院して3日目。食欲は余り無いが体力を付けなければ!と思い、「うなぎの蒲焼」をリクエスト。美味しかった。気分的に体力が回復するような気持になった。

25日(火)
少し食欲が湧いてきたのか、目先を変えてパンが食べたくなり、11時頃、自転車を飛ばし近くのパン屋に走った。久しぶりの太陽の下で頭がボーとなった。午後は、KSN花立支部に「ドリーム」を届けた。痩せた身体を見せたくなく、コッソリ行って、コッソリ帰って来た。

26日(水)
副作用のせいか、手先に「しびれ」とまではいかないが、手先の感覚がおかしい。それに加え、口内炎となり始めた。食事の後は丁寧な歯磨き、うがい薬によるうがいを励行していたのに少し出てき始めた。

27日(木)
気分転換に、親子三代の3人で西原村に水汲みに行った。ペットボトルを運ぶにも「どっこいしょ」と声を出し、力が衰えているのが自分でも良く分かる。
c0203348_10563160.jpg
c0203348_10564966.jpg
28日(金)昨日の冒険(?)が悪かったのか、朝食後少し発熱した。熱さましの薬を飲み、冷房の効いた部屋で一人静かにしていた。口内炎が痛い。

29日(土)
今日は江津湖療育医療センターで「夏を楽しむ会」が行われる。入所している子ども達も楽しんでいることだろう!甥っ子夫婦が見舞に来てくれた。退院以来まだ下痢が続いている。

30日(日)
口内炎がやっと治まりそうだ。口内炎が治り、食欲も出て来ると、冷蔵庫を開けたくなる。

[PR]
by turbo1297 | 2017-08-03 11:05 | 病気との闘い | Comments(0)

21年3月定年退職した高木(ター坊)の野菜作り、障害者を守る会活動、お孫ちゃんとの会話を通じ、多くの方との素晴らしい出会いと笑顔の人生物語


by turbo1297