人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇山と頭を垂れる稲穂

9月8日(日)久しぶりに阿蘇の草千里へ
同居の大島ファミリーは天草方面へ旅行。久しぶりに行事(イベント)も無く、阿蘇の姉の家へ新鮮な水くみを兼ねて『求婚旅行(笑)』。途中、時間調整のため、阿蘇の草千里へドライブ。いつも行けると思いながら、なかなか実行せず。何年ぶりだろう?
阿蘇山と頭を垂れる稲穂_c0203348_9492549.jpg


昨年水害にあった阿蘇谷の田んぼも、今年は既に黄金色。
「自然はいいなぁー」と思いながらも、この素晴らしい黄金食を作っているのも、農家の人たち。
『実るほど、頭を垂れる 稲穂かな』。調子に乗りすぎず、少しは謙虚にならなくっちゃ!口うるさく言っていたオフクロの言葉を思い出した。
阿蘇山と頭を垂れる稲穂_c0203348_952196.jpg

by turbo1297 | 2013-09-10 09:53 | その他 | Comments(0)