人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気晴らしに南阿蘇方面へ

8月27日(日) 南阿蘇村へ

乗用車の車検期限が9月の上旬となっているため、今日、購入先のマツダ熊本に運んだ。代車が用意され、真っすぐ我が家に帰るのも芸がない。

今朝の新聞で、熊本地震後14ヶ月ぶりに「南阿蘇村の長陽大橋ルート」が開通するとの報道があっていた。

気晴らしに南阿蘇方面へ_c0203348_11034436.jpg

南阿蘇村(旧白水村)に友人がおり、私の身体のことを心配していた。開通した橋を利用し南阿蘇村に向かおうとしたが、車両の通行が始まるのは正午からだった。正午までは待てず、俵山ルートを利用し南阿蘇村へ進んだ。

身体のことを心配してくれていたHファミリーとの話は弾んだ。結構元気なのに、なぜブログを更新しないのか?との話になった。同じ境遇の人を必ず助けるはずだから、出来る範囲で「癌」情報を流すべきだ!と言われた。昼食には、南小国町の黒豚肉でのトンカツが用意されていた。(お土産にもらったショウガの梅酢漬け)

気晴らしに南阿蘇方面へ_c0203348_11043884.jpg
オッカナイ(オー家内)には話さなかったが、病気・病魔に勝つように「カツ」を用意してくれていたのかも知れない、と思った。身近な友人にこの様な心配りをやってもらっているのだ!ブログ更新を続けよう!(Hさん宅の玄関上にあったクマ蜂の巣)


気晴らしに南阿蘇方面へ_c0203348_11071482.jpg


by turbo1297 | 2017-08-30 11:08 | 病気との闘い | Comments(0)