人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初物・トウモロコシ

6月18日(土)実の詰まった甘いとうきび
人生を謳歌している『ときまま』からトウモロコシをもらった。綺麗に実が詰まった(僕の肌のように)ツルツルした色のトウモロコシ
今年の初物・トウモロコシ_c0203348_16180867.jpg
今年の初物・トウモロコシ_c0203348_16181567.jpg
ツルツルした色合い
今年の初物・トウモロコシ_c0203348_19114929.jpg
今年の初物・トウモロコシ_c0203348_19131126.jpg
早速、圧力鍋でゆがいた。
背丈も長く、丸々しているので2つに折りゆがくことに・・・
今年の初物・トウモロコシ_c0203348_16182043.jpg
ひとまず4本分(2×4)をゆがいたが、昨晩、ネズミが引いたらしく、今朝は少なくなっていた。これがまた甘いんだねぇ~!
今年の初物・トウモロコシ_c0203348_16182565.jpg
今日は、木曜日にある「ブログ勉強会」のため、
画像の上にマウスをオーバーさせると文字が表示されるエフェクト…ホバーエフェクトを調べてみた。
HTMLとcssを使わないと出てこないようだ。
今からHTMLの勉強もしんどいなぁ(´;ω;`)ウゥゥ


by turbo1297 | 2022-06-19 16:26 | 野菜の栽培 | Comments(2)

Commented by cherry581 at 2022-06-20 07:01
おはようございます。
ブログ奥ふかーいです。
頑張ってください。
トウモロコシ「くださーい」と手を伸ばしたい!
Commented by tokimama61 at 2022-06-23 21:08
マーキー<marquee scrollamount="6" loop="10">早く来いよー                         待って~</marquee>/<div><br>
</div>